dance!ダンス!dance!

夢咲は、海外で友達を作りたいと思っているかたには、ダンスを体得されることをお勧めします!なぜなら、夢咲自身が海外に行って、友達を作るには、ダンスが良いと感じ、実際にダンスを習い始めてからは、それを活用して友達作りをしてきたからです☆ここでは、ダンスにまつわるお話をしようと思います。

夢咲がダンスを始めたきっかけ

イギリスにホームステイした時に世界各国から来た学生と一緒にカーニバルに行きました。その時に、カーニバルで踊っている人々は、みんな自分なりにダンスを踊っていました。私と一緒にカーニバルに行った人達もみんな自分なりに踊っていたのです。夢咲も自分なりに踊ってみましたが、普段、踊ってないだけに踊りには、なっていませんでした。その時に、(世界の人は、踊れるのだなぁ。夢咲も、踊れたらもっと、みんなと一緒にこの時間を楽しめるのになぁ。)と思いました。

さらに、

ホームステイ先のホストマザーがサルサダンスが好きで、クラブに連れて行ってくれました。そこでは、若い人だけでなく、いろいろな年齢の人々がダンスを楽しんでいました。夢咲もダンスを教えてもらって、なんとか少し踊りました。その時に(日本でダンスを習っていたら、こんな時にもダンスを吸収するのが早かったんじゃないかな。そしたら、みんなと一緒にもっと楽しく踊れたのに。)と思いました。


そこで、夢咲は、日本に帰ってダンスを習い始めました。

ストリートダンスを習い出しました。新しく何かを始めるのって、勇気が必要だと思うので、習い出した時のことをお話しますね。ひとまず、ホットペッパーという、クーポン券がたくさん載っている情報誌に掲載されていたダンススクールの無料体験に参加しました。最初は、当然、踊れませんでした。周りの人は、吸収するのも早いのに、自分は、振り付けさえもなかなか覚えられない。みんなと一緒に踊ると、自分だけが踊れない。という状態でした。でも、その時の私は、どうしてもダンスを習いたいと思っていたので、ダンススクールに通うようになりました。そして、下手でも踊り続けました。自分の下手なダンスをさらしながら、踊っていたのでした。当然、恥かしいですよ!でも、半年くらいたった時に自分がダンスを吸収するのが早くなっていることに気付きました。最初は、先生がどんな動きをしているのかわからなかったけれど、それが見えるようになりました。人間て、適応するんだなぁと思いました。何かが出来るか出来ないかの差って、やるかやらないかによるところが大きいんだろうなぁと思いました。

ダンスをならって、こんな風にダンスを活用してきました。

ここでは、ダンスを習ってから、夢咲がどんな風にダンスを活用してきたのかをお話しますね。

バイトの自己紹介で。スキー場のバイトをしたときに、バイトの人達で顔合わせと自己紹介がありました。その時、夢咲は、ダンスに燃えていたので、自己紹介の時に「踊ります!」と言って踊りました。ちょっと踊っただけだったのですが、大好評で、名前をすぐに覚えてもらえました。

友達とクラブに行った時に。友達とクラブに行った時に踊ってます。クラブとは、基本的に踊りに行く場所なので、踊れると、より楽しめます。でも、みんな揺れてるだけなので、その中でダンススクールで習ったようなノリをやると、目立ってしまいます。注目を集めるので、恥かしいのですが、日ごろの成果を発揮したほうが、充実感を味わえるので、踊っています。(ここは、自分の心との戦いです。)でも、踊ると友達がかっこいいと言ってくれるので、負けずに踊っています。

ドイツに行った時も踊りました。世界各国から集まった学生と一緒に飲んでいる時に、話の流れで踊ることになり、踊りました。みんな楽しんでくれたようなので、良かったです。また、海外に行くと、クラブに誘われることがありますが、そんな時も大丈夫。何も怖いことは、ありません。

さらに、ダンスのおかげで運動不足が解消されますし、ダイエットのために習っている人もいます。ダンサーのファッションは、かわいいので、普段着にもできちゃいます。夢咲は、ダンスを始めて、日本での、世界での友達づきあいに活用しています。音楽にのって運動するので、とっても楽しいです。お勧めです!始めるのには、勇気がいるかもしれないけれど、踊れないのは、最初だけで、みんな踊れるようになります。そして、ダンスのある生活は、楽しいですよ!


TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送